動画

The pig,MBIRA (”豚のムビラ”英語版)

 
 ←豚のMBIRA(ムビラ) →祈り
絵と音楽は万国共通、
でも日本語は日本語がわかる人にしか伝わらない、
自分の作品を英訳できたらいいなあ、と思っていました。

その夢が実現しました!

叶えてくれたのは、高校生時代からの友人。

面識がない専門家に頼むこともできたけれど、
こんなふうに知り合いつながりで創り上げる合作も夢でした。

翻訳してくれたのは留学中の友人の娘さん。

心の豊かさを感じられる翻訳です。

感受性豊かなコたちが創って行く次世代は、きっと素晴らしいものになる!

ムビラはジンバブエの伝統楽器で、
この物語はその伝統を伝えるものではありませんが、
私のところに来てくれたムビラから誕生した物語には間違いありません。

この英語版は、大切な友人と友人の娘さんとの合作です。

英語版を通して、英語圏の方たちにも届きますように。




ちなみに日本語版はコチラ




Copyright(C) MOON VILLAGE. All rights reserved.




にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村

もくじ  3kaku_s_L.png   動画
  • [豚のMBIRA(ムビラ)]へ
  • [祈り]へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • [豚のMBIRA(ムビラ)]へ
  • [祈り]へ