短編

祈り

 
 ←The pig,MBIRA (”豚のムビラ”英語版) →飛行機雲
昨日、電話をしたばかりです。
週末には帰るからって、みんな元気そうで。
久しぶりに会えるのを楽しみにしていました。

一日しか経っていないのに、変わってしまうものがあるのですね。


テレビをつけて、愕然としました。
帰るはずの町の、変わり果てた姿。

レンラク ガ ツカナイ
ダレノ コエモ キコエナイ

みんなはどこにいますか。
家族はどこにいますか。

昨日は、笑っていたのに、
一日で、こんなに変わってしまうことがあるのですか。

町が好きです。
空が好きです。
人々が好きです。
風が好きです。
木々が好きです。

海が好きです。

守られてきたものに奪われる。
なにも、誰も悪くないのに、
大切なものが見つからない。


どうしたらいいですか。
この心を
どこに置いたらいいですか。

風に吹かれて見上げたら、
子供の頃から知っている空が青くて大きくて。
きっと、愛する人のところにも続いていて。
なにも、誰も、
憎むことなんて、できなくて。

神様

どうか、
せめて、この音を、
届けていただけませんか。



Copyright(C) MOON VILLAGE. All rights reserved.



この作品は、玄太さんの楽曲「家族」のイメージで書きました。


「家族」(歌詞付き動画):https://youtu.be/owpLUQD7LgA



玄太さんブログ:http://koragenta.hatenablog.com/


にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村

もくじ  3kaku_s_L.png   短編
  • [The pig,MBIRA (”豚のムビラ”英語版)]へ
  • [飛行機雲]へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • [The pig,MBIRA (”豚のムビラ”英語版)]へ
  • [飛行機雲]へ